高嶺の花-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

高嶺の花の基本情報

【放送日】:2018年7月11日~9月12日(毎週水曜日22時~23時)

【放送局】:日本テレビ

【原作】 :オリジナル

【演出】: 大塚恭司/狩山俊輔/岩﨑マリエ

【脚本】:野島伸司

【主題歌】:ラヴ・ミー・テンダー(エルヴィス・プレスリー)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

華道の名門「月島流」の令嬢・月島ももは美しく才能豊かで、すべてに恵まれていたが、婚約者に裏切られ結婚が破談となり、深く傷つき立ち直れずにいた。そんなある日、ももは転んで自転車を大破させ、迷い込んだ商店街で自転車店を営む風間直人と出会う。ももは、直人が周りから“ぷーさん”というニックネームで呼ばれ、愛されていること知り、彼のことが気になりはじめ、行動を共にするように。ももは少しずつ心が癒やされていく。
出典:ウィキペディア

高嶺の花を高画質で見るには・・・

高嶺の花が見れるおすすめ動画配信サービス

\ 31日間 無料視聴期間もあるよ /

U-NEXTで2018年12月31日23時59分まで配信中!

キャストと登場人物

石原さとみ
峯田和伸
芳根京子
千葉雄大
三浦貴大
笛木優子
升毅
十朱幸代
戸田菜穂
小日向文世
*カッコ内はドラマの年齢設定

高嶺の花を見た人の感想

ネタバレなしの感想

主人公の石原さとみさんが演じた、ももさんが最終回の前の放送で、岸田さんが演じた、プーさんの愛の告白をスマホ越しに間接的に聞いて泣いているシーンが印象に残りました。
最初はももさんの友人でもある香里菜さんが演じた、ちあきがプーさんに告白をしているところをスマホ越しに聞いていて、もう駄目だという顔をして、ももは泣いていましたが、ちあきの告白を断り、尚も、ももが好きだと言う、プーさんの思わぬ告白に、ドラマの中で一番良い笑顔が見えた瞬間に安堵感を感じました。(40代女性)
全体的な感想としては最終回を見てなるほどという感想でした。1話から最終回を予想できるドラマでしたが、小出しにいろいろな身内の話や出生の話が出てきて最後まで見なければ関連性などはよくわからないように作られているドラマでした。準主人公の直人さんの様な優しい男性はなかなかいないので、現在の女性こんな男性が理想なのかと思うドラマでした。いくら有名人だといっても主人公のももさんはあまりにハチャメチャで自転車屋の直人さんは可哀想でした。ハチャメチャな男性を好きになる女性はいますが、まるでその逆のようにも感じました。ただこんな女性は大変だろうなと感じるドラマでした。(50代男性)

ネタバレありの感想

1話目から最終回まで全て観ました。なんだか全てが不完全燃焼という感じ。石原さとみさんの話し方が聞き取りにくく、話しに入り込んでいくことができませんでした。日本一周した(?)男の子も結局何を伝えたかったからその演出を入れたのかも分からず。最終回の番宣で石原さとみさんが最後に全ての話がつながり、ハッピーエンドな物語だと言っていましたが、混乱してスッキリしないまま終わってしまった感じでした。(30代女性)
初めのうちは、話の流れが分かりづらく、人物像も分かりにくかったのですが、ももとぷーさんとのかかわりが増えていくことで、二人がうまく行ってほしいと思って見守らりながら少しずつ楽しみにするようになっていきました。それぞれの登場人物の本当の姿がわかっていくに連れて、話の内容も理解できるようになっていきました。最終回でももとぷーさんが結ばれ、ハッピーエンドで終わってくれてホッとしました。いろいろと絡んでいた人間関係があっさり解決したことには驚きましたが、終わりがよくて良かったです。(30代女性)
華道、月島流を継承するのは姉妹のどちらか一人で、恋愛における光(幸せ)と影(屈辱感や罪悪感)を経験することによって、華道の手技をさらに進化させられるか、という始まりでした。
月島流は、光と影を表現するという流派のようですが、それに対して、お家元から極秘で与えられた姉妹への華道継承の試練は、とても辛いものでした。
精神的に打ちのめされながらも、華道を極めようとする姉妹の根性と姉妹愛、それをサポートしようとする周りの登場人物がとても魅力的で、毎回見どころがありました。姉の月島ももさんと疑似恋愛をする役目になったプーさんがとても純朴で、ももさんとの恋愛を応援したくなりました。
毎回、華道の面でも恋愛の面でも、山あり谷ありの落ち着かない展開でしたが、最終的に、ももさんが新境地に達し、皆が幸せになりハッピーエンドとなりました。温かい人情味の感じられるドラマでした。(30代女性)
最初とっつきにくいお嬢様との身分違いの恋愛の話かと思ってみたら、意外にはっちゃけている部分も持つお嬢様で驚きました。途中まではそのはっちゃけ部分を楽しむように見ていました。しかし途中から、花を生けるには罪悪感を持ち続けることが重要と家元と真剣に話すシーンや、鏡を見ていた主演の女優が歪んで映る自分に苦しんで泣くシーンを見ていて、昼ドラ?と感じることが増え笑ってしまいました。
このままドロドロしていくのか、どう収束していくのかと思いましたが、全員が幸せになる形で最終話を終えたのでスッキリできました。(30代女性)
最初は、ももとプーさんの格差恋愛にワクワクしたけど、回を重ねるごとに容姿の差がありすぎて見ていられなかった。
ももが新流派を立ち上げる展開になるとは思わなかった。プーさんと結婚するなら、月島にいたまま結婚して欲しかった。
自転車日本一周の宗太君がちゃんと戻ってきて、商店街のみんなに出迎えられ、イルカさんも生きている、というのは出来すぎていて茶番な感じがしたけど、個人的には好きだった。 (30代女性)
華道の家元のお嬢様の石原さとみが、街の商店街の自転車屋さん・峯田和伸と恋に落ちるストーリーと知った時は、てっきりコメディかと思いましたが、回がすすむにつれて、次期家元の座を巡るドロドロドラマになってきて、なのに最後は突然すぎるハッピーエンド。石原さとみが演じるももの性格や行動もお嬢様とは思えず、ももの父である家元も何を狙っているのか、態度が二転三転するし、かなりハチャメチャなストーリーで、突っ込みどころ満載のドラマでした。自転車屋さんのぷーさんの人のよさには癒されました。
華道家という役柄なので、石原さとみは毎回のように着物姿になるし、キャバ嬢ドレスも着るし、石原さとみのファッションを楽しむにはよいドラマだと思いました。(50代女性)
このドラマの面白い所はプーさんの優しさ懐の深さにこそあると思いました。ひきこもり中学生の宗太のことを全て悟ったかのようにメールでメッセージを送り宗太の気持ちに寄り添ったりして最初の頃はプーさんのメールに対して「うるせい!?」とか言って今にも暴発しそうな感じでしたが最終回では日本一周から宗太が帰ってくるとかなり穏やかな顔になっていました。
それもこれも日本一周を助言したプーさんや旅の途中で出会った人(特に癌を患っている教師など)との触れ合いにこそあると思いました。その御蔭で昔冷たくあしらっていた同級生の女生徒や友人とも笑顔で再開できたのも良かったし、私個人的に宗太の絵が巧いという個性があったのも嬉しかったですね!そして月島ももとプーさんの関係も面白かったですね!
石原さとみの演技ってはっきりモノを言ったり直ぐ愚痴をこぼしたり破天荒な様が観ていて面白いから今までドラマ(リッチマン プアウーマンや地味にスゴイ!校閲ガール)でもとても目立つ存在でしたが今回はプーさんの存在もあり良いバランス関係だったようにも感じました。ももは月島家家元の難しい流派の難題に悩まされたりしますが最終回ではプーさんのハニートラップにもひっかからない温かみに触れ最後には独立を掲げ邪気を完全に捨てた純粋な生け花を披露!これも最高な締めっくくりだと思います!
最後家元の市松にルリ子が「まだ少しでも私に愛があるならもうひとり子供を作りましょう」
市松「何と!・・」というのも私的にかなり好きなシーンでした!(40代男性)

高嶺の花を高画質で見るには・・・

高嶺の花が見れるおすすめ動画配信サービス

\ 31日間 無料視聴期間もあるよ /

U-NEXTで2018年12月31日23時59分まで配信中!

高嶺の花全エピソード

第1話
天才華道家と町の自転車屋がまさかの運命の恋に落ちる!?野島伸司脚本怒涛の純愛エンタテインメント
第2話
早くも交際宣言!? 天才華道家キャバクラ嬢に化け自転車屋に迫る!怒濤の純愛ついに動き出す
第3話
今夜、美女が哀しい野獣に優しいキス…怒涛の展開 結婚破談は誰かの策略 姉妹を引き裂く男も
第4話
ついにももの正体が…キャバクラ嬢は天才華道家!?本物のキス! 妹からの宣戦布告! 怒濤の展開今夜激震
第5話
華道の名家に招かれて…まさかの結婚宣言! 破門! 襲われる父!明かされる母の死の真相、秘めた想い…
第6話
第一章今夜、最終回! 結婚式で実行される驚くべき計画…衝撃的な結末! その時、二人は…!?
第7話
第二章新しい出会い、壊れる妹…二人は再びめぐり逢えるか? 愛と哀しみの新ステージ始まる
第8話
ついに姉妹対決! 恋を捨てた姉VS憎む妹…まさかの結末! 男は壊れていく愛しい女を救えるか
第9話
最終回直前! 愛と哀しみ、嘘と裏切りが激動する!出生の秘密、恋の裏側頂上決戦…残り2回を見逃すな
最終話
今夜すべての哀しみと嘘と裏切りが愛に変わる…最後の一瞬まで衝撃&怒涛のラブストーリー涙の完結

高嶺の花無料視聴動画

主な動画サイトで高嶺の花を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

高嶺の花を高画質で見るには・・・

高嶺の花が見れるおすすめ動画配信サービス

\ 31日間 無料視聴期間もあるよ /

U-NEXTで2018年12月31日23時59分まで配信中!

高画質でドラマが見放題!おすすめ動画配信サービス!

U-NEXT

タイトル数は約12万本!国内ドラマだけでなく、海外ドラマや韓国、中国、台湾ドラマなども多数配信中!
今なら31日間の無料視聴期間があるよ!

Hulu

元々海外の動画配信サービスのため、海外ドラマや映画などのタイトルも豊富に配信。もちろん日本国内ドラマやバラエティ番組なども取り扱いが増えている。

FOD(フジテレビ・オン・デマンド)

フジテレビ運営の動画配信サービス。フジ系列のドラマやバラエティ、アニメなどは一番充実している。放送中ドラマの見逃し配信も行なっているのでテレビ好きの人には必須です。

コメント