遺留捜査(第5シリーズ)-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

遺留捜査(第5シリーズ)の基本情報

【放送日】:2018年7月12日~9月13日(毎週木曜日20時~20時54分)

【放送局】:テレビ朝日

【原作】 :オリジナル脚本

【監督】:猪崎宣昭/長谷川康/兼﨑涼介

【脚本】:尾西兼一/大石哲也

【主題歌】:「やさしい風が吹いたら」「小さな風景」(小田和正 )

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

遺留品に込められた最後のメッセージに耳を傾け、被害者の想いと事件の真相に迫る刑事・糸村聡。マイペースで空気を読まない不思議キャラの彼と京都府警の特別捜査対策室のメンバーが、舞い込む事件を次々に解決し、遺された遺族の心をも救っていく。
出典:U-NEXT

遺留捜査(第5シリーズ)の予告編動画

ありません。

キャストと登場人物

上川隆也
栗山千明
戸田恵子
宮﨑香蓮
永井大
甲本雅裕
梶原善
*カッコ内はドラマの年齢設定

遺留捜査(第5シリーズ)を見た人の感想

ネタバレなしの感想

他のドラマと比べるとかなりマイナーに近い。テンポはかなりゆったりしていて、あまりインパクトがあるわけではない。よくある、変わり者の刑事が意味不明な遺留品を扱うわけだが、最後まで犯人は分からないことが多くて、ストレスが溜まる。最終回の爆破や殺人事件の展開はいつもよりも内容は良かったと思います。このシリーズは毎回のように特別ゲストが出演していて、いつもと変わった雰囲気でした。(40代男性)
毎回独自の視線で捜査を行う糸村さん。一見必要のなさそうなことでも細かく確認していく風変わりな刑事さんです。
糸村さんと村木さんの掛け合いも面白くて見どころです。
村木さんが僕は忙しいと振っても糸村さんは村木さんなら大丈夫!と言って仕事を押し付けていくところや新しい発見をして楽しそうに話をする村木さん。
そして最後の事件解決の後の3分だけいいですか?と聞き故人の想いを伝えるところが素敵で良いなと思います。(20代女性)

一部ネタバレありの感想

 

遺留捜査(第5シリーズ)全エピソード

第1話 あの風変わりな刑事が帰ってくる!!5億円の仏像を巡る連続殺人疑惑の住職VS謎の鑑定士!?断崖絶壁のカラビナに3分間の涙
第2話 紅い風鈴〜25年間騙され続けたサギ師
第3話 赤目のカブト虫〜父になれなかった男!?
第4話 経営コンサルタント殺害…その凶器には、4年前に死んだ男の指紋が!?
第5話 花嫁の父の殺人告白、捨てた形見の秘密!?
第6話 5億円遺産争い!! お取り寄せの石と疑惑の鬼嫁の正体
第7話 幻の金メダル〜空のお守り袋に母の秘密
第8話 歌う空き缶!?消えた夏休みの宿題と過去からの殺人者
第9話(最終回) 糸村、最後の事件!! 特対VS1000億の発明を狙う爆弾犯!カラフルな魚の鱗に美人科学者の秘密…二重三重の罠で糸村ついに殉職!?

遺留捜査(第5シリーズ)無料視聴動画

主な動画サイトで遺留捜査(第5シリーズ)無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
FC2動画

高画質でドラマが見放題!おすすめ動画配信サービス!

U-NEXT

タイトル数は約12万本!国内ドラマだけでなく、海外ドラマや韓国、中国、台湾ドラマなども多数配信中!
今なら31日間の無料視聴期間があるよ!

Hulu

元々海外の動画配信サービスのため、海外ドラマや映画などのタイトルも豊富に配信。もちろん日本国内ドラマやバラエティ番組なども取り扱いが増えている。

FOD(フジテレビ・オン・デマンド)

フジテレビ運営の動画配信サービス。フジ系列のドラマやバラエティ、アニメなどは一番充実している。放送中ドラマの見逃し配信も行なっているのでテレビ好きの人には必須です。

コメント