僕たちがやりました-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

僕たちがやりましたの基本情報

【放送日】:2017年7月18日~9月19日(毎週火曜日21時~21時54分)

【放送局】:フジテレビ

【原作】 :僕たちがやりました(原作:金城宗幸/漫画:荒木光)

【演出】:中西正茂

【脚本】:徳永友一

【主題歌】:僕たちがやりました(DISH//)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

準備中

僕たちがやりましたの予告編動画

キャストと登場人物

増渕 トビオ・・・窪田正孝
伊佐美 翔・・・間宮祥太朗
丸山 友貴(マル)・・・葉山奨之
小坂 秀郎(パイセン)・・・今野浩喜
真中 幹男・・・山本浩司
蒼川 蓮子・・・永野芽郁
新里 今宵・・・川栄李奈
三浦 由佳・・・岡崎紗絵
星野真美・・・今田美桜
立花 菜摘・・・水川あさみ
田中・・・八十田勇一
市橋 哲人・・・新田真剣佑
有原・・・吉村界人
熊野・・・森田甘路
増渕 優子・・・榊原郁恵
増渕 ハル・・・八木莉可子
飯室 成男・・・三浦翔平
栗原・・・中村靖日
柏木 圭介・・・中野剛
西塚 智広・・・板尾創路
輪島 宗十郎・・・古田新太
原野 玲夢・・・山田裕貴
武藤 慶大・・・一井直樹
桜田 祐介・・・岡田龍太郎
松崎 健像・・・鈴木貴之
水前寺・・・加藤諒
ヤング・・・桐山漣
うらら・・・おのののか
新里・・・竹内力

僕たちがやりましたを見た人の感想

ネタバレなしの感想

私が見ようと思ったきっかけは、まず好きな俳優さんが出ていたからですが、一話を見て思ったのは、なんだこのくっだらないドラマ!でした。笑でも見ていくうちに仲間愛とか恋愛、学生らしい青春模様を思い出せるようなドラマです。意外にもストーリーがはっきりしていて分かりやすいのも良かったです。内容はあまりにも、非現実的でしたがまたそれが日々働いてる私にとってはストレス発散のような、気持ちをスカッとさせてくれていました。(20代女性)
高校生が主役のドラマなのですが主人公の窪田くんは30が近い年齢のはずなのに制服姿に違和感がなかったです。
このドラマは始まる前から原作漫画を読んでいて正直、漫画のドラマ化は昔から駄作になってしまうというのが自分の偏見があったため、あまり期待はしてなくただ漫画は好きだったので見ていたのですが、一部ドラマオリジナルの箇所はあったもののそれほど影響はなくほぼ原作に忠実に描かれておりかなり楽しく見ていました。(40代男性)

去年なんとなくネット漫画を見始めたのですが、その中にこの漫画が有りました。面白そうなので少しちらっと見たのがこのドラマを見るきっかけとなりました。
びっくりしました。今年流行りの窪田正孝さんや永野芽郁さんや間宮祥太郎さんや葉山奨之さん達が全員出演してたのですから。この後から彼らはどんどんテレビで見るようになり、この人達知ってるー!と,
ドラマを見るのが楽しくなりました。もし、このドラマを見ていなければ、最近の若手俳優を知らずにおばさんは過ぎて行ってしまったでしょう。特に今野浩喜が漫画にそっくりで、いい演技してるなあと思いました。(50代女性)

一部ネタバレありの感想

主人公のトビオたちがいつもいじめられている腹いせに、向かい側にある学校に爆竹を仕掛けて、脅かすのですが、それが大きな爆発に繋がり、たくさんの死傷者が出てしまうという話でした。トビオたちは何とか警察から逃れようと逃げるのですが、いくら不良が多い学校だったからといっても結局悪いのは主人公たちですし、なんだか後味の悪いドラマでした。被害にあった不良の市橋も、口は悪いですがいい奴に思えましたし、だんだんトビオを信頼してしまっていることも、なんだか見ていて苦しかったです。(30代女性)
窪田正孝主演のこのドラマは犯罪を犯してしまった4人の罪との向き合い方を描いたドラマです。4人は最初自分たちがやってしまったのかもしれないと思いながら、逃げる選択をする。この時犯罪を犯してしまったらどうなるのか?という人間の感情が良く表れていたと思います。その後4人は罪を償う選択をするのだが、それに対抗勢力も現れる。罪を償うことを決めた4人は覚悟を決めてその対抗勢力を戦う。日本は法治国家であり、犯罪は許されないということを思い知らされる内容でした。私がこのドラマを通して感じたのは「犯罪」というのは許されない行為であり、人に恨まれ、罪の意識に悩まされ、日常から遠く離れてしまうということでした。(20代男性)
個人的にはかなりショッキングな内容のドラマでした。面白おかしくお気楽に生きれればいいや~と思っていた高校生達が、とんでもない事件を起してしまい、そこからこれまでの生活がひっくり返っていく様の描き方が緊迫していて凄かったです。その事件によって、かつて不良グル―プのリーダー格で好き勝手していた一人が被害者となり、体が不自由になり、自殺に追い込またところはドラマと分かっていても、見ていてぞっとしました。平凡な幸せがいかに尊いものだったのか?失ってから分かるその大事さ。そして事件を起こした高校生達のその後、それぞれ背負った罪をどう償うのか?そこからどう生きるのか?とても考えさせられた内容です。ラストは凄く重苦しく、またとても切なく感じました。(40代女性)
キャストが気になり観始めたドラマでした。かっこいいキャストはもちろん、パイセンが特徴のある役で面白かったです。実際に観ると内容がおもしろく、先を想像していても、毎回いい意味で裏切られ、飽きることなく楽しんで観れました。登場人物の性格もそれぞれに共感できるところがありました。みんな自分がかわいい、嫌なことからは逃げたい、バレなければいい、人の弱い部分、怖い部分が表現されていて、結局捕まらなかったのが幸せなのか、いろいろ考えさせられる作品でした。(30代女性)
あまり普段ドラマは観ないのですが一話目を何となく見てからというもの、先が気になって結局最後まで見てしまいました。毎回二転三転する展開で目が離せませんでした。動機がなんであれ、彼らが犯罪を起こしてしまったことには変わりないので普通のハッピーエンドになるのは抵抗がありましたが、それなりに救われず罰を受ける形で終わったのがリアルでした。主題歌や挿入歌もスタイリッシュで格好よかったです。(30代女性)
主役の俳優さんが好きで観ました。最初は学園ものの、軽い逃走劇なのかと思っていましたが、闇は深く、テーマはかなり重いように感じました。平凡な毎日の中で、ちょっとしたイタズラが予想もしない事態になり、信じていた仲間の裏切りや、本当に、好きな子とのやりとりや、すれ違い、やってしまった事への後悔や、本当の友情、自分なりのけじめの付け方、なかなか考えさせられる深いドラマでした。(40代女性)

僕たちがやりました全エピソード

第1話 イタズラのはずが謎の大爆発…青春逃亡サスペンス
第2話 謎の爆発…真相は?逃亡開始!
第3話 危機!裏切りと追跡 真犯人は!?
第4話 真相ついに…怒涛の新展開へ!
第5話 全てを覆す謎の男!すれ違う恋
第6話 事件の裏に闇…遂に下される罰
第7話 罪悪感と偽りの自分 恋にも決着
第8話 恋と友情と罪…それぞれの答え
第9話 僕ら…世界の中心で自首を叫ぶ
第10話(最終話) 償いへの逆転劇!生き続けろ

僕たちがやりました無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

高画質でドラマが見放題!おすすめ動画配信サービス!

U-NEXT

タイトル数は約12万本!国内ドラマだけでなく、海外ドラマや韓国、中国、台湾ドラマなども多数配信中!
今なら31日間の無料視聴期間があるよ!

Hulu

元々海外の動画配信サービスのため、海外ドラマや映画などのタイトルも豊富に配信。もちろん日本国内ドラマやバラエティ番組なども取り扱いが増えている。

FOD(フジテレビ・オン・デマンド)

フジテレビ運営の動画配信サービス。フジ系列のドラマやバラエティ、アニメなどは一番充実している。放送中ドラマの見逃し配信も行なっているのでテレビ好きの人には必須です。

コメント