シグナル 長期未解決事件捜査班-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(ネタバレなし)

シグナル 長期未解決事件捜査班 2018年のドラマ

シグナル 長期未解決事件捜査班の基本情報

【放送日】:2018年4月10日~6月12日(毎週火曜日21時~21時54分)

【放送局】:フジテレビ

【原作】:シグナル

【脚本】:尾崎将也/大久保ともみ

【主題歌】:Don’t Leave Me(BTS(防弾少年団))

【演出】:鴨下信一/吉田健/森山享/小池唯一

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

本文

キャストと登場人物

三枝健人・・・坂口健太郎
大山剛志・・・北村一輝
桜井美咲・・・吉瀬美智子
山田勉・・・木村祐一
小島信也・・・池田鉄洋
安西理香・・・青野楓
加藤亮太・・・神尾楓珠
岩田一夫・・・甲本雅裕
中本慎之助・・・渡部篤郎

シグナル 長期未解決事件捜査班を見た人の感想

刑事ドラマと思って見始めたら、現在と過去が無線機で繋がるという今までにないタイプのドラマ。ハマりました。
過去を変えられるのか、大山は助かるのか、毎回ドキドキして見ていました。三枝のお兄さんは、残念ながら助かりませんであいたが、大山はもしかしたら助かるのかと期待を持って見ていました。また、大山演じる北村一樹の演技も素晴らしく
このストーリーにどっぷり浸かることができました。
最終話は、次回を感じさせるような終わり方で、シグナル2
を期待してしまいます。(40代女性)

過去と未来の2人だけの通信やり取りを元に、未来を変えようとイケメン刑事が自らの命を懸けて悪の上司に立ち向かう、真の正義が見られます。北村一輝さんの演技が特に上手く、ラーメン屋バイト娘の遺体を発見した時の絶望感を感じる演技や、娘を殺した犯人やその父親を責め立てる演技や、幼い坂口さんが実の兄の逮捕シーンに泣きついたり、夜の階段で一人で500円玉を見つめていたり、涙を浮かべてオムライスを食べる場面を切なそうな目で見つめる演技が素晴らしかったです。(30代女性)

現代人・三枝健人(坂口健太郎くん)と過去人・大山剛志(北村一輝)がトランシーバーでつながり、過去と未来の両面から事件を紐解いているSFサスペンスです。過去を変えれば悲惨な未来を救ったり、未来の捜査資料などから過去の凄惨な事件を見事解決していく、まさに手に汗握る内容でした。そしてドラマを通して三枝健人の兄・加藤亮太(神尾楓珠)が関わった事件と、その裏に見え隠れする権力層の腐敗した実態が少しずつ展開していくのですが、加藤亮太の人柄が切なすぎる…。もう、「救ってあげて!」「犯人は自滅して~!」と思いながら前のめりに見てましたね。正義は勝つのか、それとも…。全話イッキ見したくなる、そんなドラマでした!(30代女性)

ストーリーにメリハリがあって最終回までとてもワクワクして見ていました。最初は単に坂口くんがカッコいいとか、北村さんが演技上手とかそんな程度で見ていましたが、だんだんとストーリーが面白くなってきました。過去と現在がこういう風に繋がるんだ、と思いきや一気にどんでん返しになるケースが多く、飽きずに最後まで見れました。毎度毎度北村さんには悲しいシチュエーションが降り注いで、演技も上手なのでとても引き込まれ、一緒になって悲しみました。最後がまた失踪で終わったところもシグナルらしいな、と思いました。(20代女性)

過去と未来を行ったり来たりするので、少し見逃すと話についてこれなくなります。
しかしそれだけ入り組んだ内容ですので、見ごたえはあります。
オムライス、おいしかっただろうな、よくしてもらえてよかったな、何度も涙が出るシーンに出会います。
最後、お兄さんは帰ってきませんが、ハッピーエンドで少しでも周りが救われてすごくよかったです。
何十年も帰りを待つなんで、私にはできません。
そこに愛があるからですよね。
想いは報われます。(20代女性)

主人公と時間空間を超えて過去に活躍していた警察官との刑事ドラマ。
トランシーバーとは、今ではとても懐かしい通信機器。その通信機器を使って、事件解決とは、なんかロマンがつまっている。
本作では、普通に主要人物がトラブルに巻き込まれていなくなるシーンもある。やり直せない事実に苦しみ誰もが思う、
「やり直したい。」その感情を投影して作品に溶け込ませている。
やり直せない過去もある。そこからどう生きるかも考えさせられる。このような素敵なドラマだと思う。(30代女性)

シグナル 長期未解決事件捜査班全エピソード

第1話 過去とつながる無線 15年前の誘拐の謎!
第2話 時効成立20分前!極限の攻防戦 新たな未解決事件!
第3話 変化する過去!殺人の連鎖!再び動き出した凶悪犯
第4話 死のバス 連続殺人の衝撃の結末!時を超えた奇跡とは
第5話 刑事失踪の謎を追え!新たな事件発生!無線の悲劇
第6話 衝撃の死 極限のタイムリミット 誘拐事件の謎を解け
第7話 連続窃盗 衝撃の真相!刑事の死 最悪の事件が始まる
第8話 最終章!18年の時を超えて今明かされる失踪の謎
第9話 ついに今明かされる兄の死の謎 運命狂わす真相とは
第10話 最大の危機!過去を変えろ!未来を救え!無線の謎が明らかに

シグナル 長期未解決事件捜査班を見るには

本文

 

コメント