海月姫-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

海月姫 2018年のドラマ

海月姫の基本情報

【放送日】:2018年1月15日~3月19日(毎週金曜日22時~22時54分)

【放送局】:フジテレビ

【原作】:東村アキコ

【脚本】:徳永友一

【主題歌】:A New Day(Beverly)

【演出】:石川淳一/山内大典/紙谷楓

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

本文

海月姫の予告動画

キャストと登場人物

倉下月海・・・芳根京子
鯉淵蔵之介(26)・・・瀬戸康史
鯉淵修・・・工藤阿須加
ジジ・・・木南晴夏
ばんば・・・松井玲奈
まやや・・・内田理央
千絵子・・・富山えり子

海月姫を見た人の感想

映画版は能年玲奈でしたが、ドラマ版は芳根京子が主演を務めました。
能年玲奈版を観ていないのですが、結構合っていたと思います。
瀬戸康史演じる鯉渕蔵之介は、国会議員の息子ですが、実は父親に隠れて女装を楽しんでいます。
女装姿がとっても綺麗で、かなり驚きました。
芳根京子演じる倉下月海とは偶然町で出会います。
当初は月海も蔵之介のことを女性だと思っており、男子禁制のアパートにも普通に入れてしまいます。
翌朝気づいた月海もびっくり!
まさか男だとは…。
これがきっかけで蔵之介に巻き込まれていく月海。
洋服のデザインをすることになりますが、クラゲモチーフのデザインはどれもかわいくて素敵です。
ファッションショーを途中しているのですが、モデルとして蔵之介が登場。
似合ってしまうところに驚きます(笑)(30代女性)

ヲタクあるあるなのですが、それぞれに世界を持ちすぎてあまりかみ合っていません。
干渉しすぎないことがヲタクにとって都合がいいみたいです。
みなニートだったはずがアルバイトを始めてみたり、同じヲタクとして胸に刺さる部分もありますが、少しでも自立していくだけで人生に抑揚がついて、初めて人生は楽しいものになるのではないかと感じました。
瀬戸くんの女装シーンがたくさん詰まっていて、女性でも男性でも美しいと思うのではないでしょう(20代女性)

海月姫を見るには

本文

 

コメント