東京タラレバ娘-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

東京タラレバ娘の基本情報

【放送日】:2017年1月18日~3月22日(毎週水曜日22時~23時)

【放送局】:日本テレビ

【原作】 :東京タラレバ娘(東村アキコ)

【演出】: 南雲聖一/鈴木勇馬/小室直子

【脚本】:松田裕子

【主題歌】:TOKYO GIRL(Perfume)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

鎌田倫子、30歳、独身、彼氏ナシ。職業=(売れない) 脚本家。「キレイになったら、もっといい男が現れる!」「好きになれれば、結婚できる!!」そんなタラレバ言いながら、親友の香、小雪と3人で女子会ばかりやっていたが、金髪イケメン男に「タラレバ女!」と言い放たれハタと現実にブチ当たる!!厳しい現実、だけど真実。頑張ってないわけじゃない、でも、まだ幸せにたどりつけてないタラレバ娘たちがもがきながらも、幸せ探して突き進む!! 女子のリアルが刺さりまくり! 共感度100%のドラマはじまります。
引用 hulu

東京タラレバ娘の予告編動画

キャストと登場人物

タラレバ女
鎌田 倫子(30)・・・吉高由里子
山川 香(30)・・・榮倉奈々
鳥居 小雪(30)・・・大島優子
その他
KEY(鍵谷 春樹)(25)・・・坂口健太郎
早坂 哲朗(35)・・・鈴木亮平
鮫島 涼(32)・・・平岡祐太
芝田 マミ(22)・・・石川恋
鳥居 安男(62)・・・金田明夫
丸井 良男(35)・・・田中圭
タラ・・・加藤諒
レバ・・・あ〜ちゃん(Perfume)
*カッコ内はドラマの年齢設定

東京タラレバ娘を見た人の感想

ネタバレなしの感想

〇〇だったら、〇〇してくれればが多い独身女が毎晩のようにタラレバ言いながら飲むというのが女子あるあるで面白いドラマでした。仕事が順調だったり、全然上手くいかなかったり、出会いがなかったり、不倫してしまったり、女の子が陥りがちなバタバタが見ていて面白かったです。主人公が3人ともカワイイし、お洒落だし、坂口健太郎君が良い具合に嫌な男で好きでした。
ハッピーエンドになるまでの道のりの苦悩が多かった分、最終回はスッキリしました。(40代女性)
とても面白かったです。主役3人の女性のそれぞれの性格や、恋愛、仕事、女性が葛藤する出来事が随所に散りばめられていて、感情移入できました。仕事がなかなか上手くいかず、限界を感じて諦めるべきか、どう進むべきかを悩む姿がよく描かれていました。恋愛も3人それぞれ悩み、決断し、喧嘩しながらも結びついている友情もほろっとしました。続編やスペシャルを見てみたいと思いました。(40代女性)
吉高由里子の演技がとても可愛くて好きでした。こんな可愛い女子達がいたらほっとかないよというツッコミはありましたが、見ていて面白かったです。男性陣の田中圭も坂口健太郎も配役に合っていて金髪の坂口健太郎もカッコイイと思えました。田中圭のダメ男ぶりは、相変わらずの絶妙な旨さにこういう人いるなとリアル感が出てました。
タラとレバーのCGがうまい具合にパンチがきいてて面白かったです。(30代女性)
吉高由里子と榮倉奈々と大島優子の3人がいつも集う「居酒屋呑んべえ」がとても居心地良さそうでおいしそうで、そこで繰り広げられる女子トークや人間模様に欠かせないエッセンスになっていたように思います。恋にまつわるアレコレに悩みながらもいつもたくましい3人の絆の強さにもジーンとしていました。今人気急上昇中の田中圭もいい味だしてましたが、個人的には金髪モード系の坂口健太郎がビジュも役柄も最高でした。(40代女性)
東京タラレバ娘はアラサーあるあるがたくさん盛り込まれているので、共感しまくりでした。私もこういう時代あったなぁとか、友達とタラレバしてたなぁと懐かしい感じで見てました。
普通の恋愛もののドラマなんですが、ファッションとかメイクも参考になったし、誰の恋愛や仕事がどうなって行くのか楽しみに見てました。タラレバ娘は今でもSNSで健在ですし、懐かしいというよりはそのまま時を重ねていったリアルを見ている感じです。(30代女性)
漫画は読んだことがないものの、自分の年代とドンピシャの3人が中心となって話が進み、毎回「わかるわかる」と笑ったり時には切なくなったりしながら見ていました。30代女子が集まれば必然的に「結婚」の文字がついて回り、結婚してない者同士で集まっているときはこのままでも十分楽しいかも、と思ってもふと我に返り将来の不安に気づくと、結婚に焦ってしまう。そんなドラマの様子と自分の現実が重なって、とても深入りして楽しめました。(40代女性)
このドラマはとても好きでした。吉髙由里子さんと大島優子さんと榮倉奈々さんの3人のやり取りが見てて楽しかったです。坂口健太郎さんとは最後結ばれると分かって見てましたが毎回応援したくなりました。「こうしてたら」「あの時あんな風だったら」の言葉の会話で私もとても共感できました。
大島さんの不倫にはびっくりしましたが見てていらいらもしてました。
突然出てくるお野菜の小人はかわいかったです。(50代女性)
女性3人が集まっては上手くいかない恋に対して、「ああすれば良かった」「もしこうだったら上手くいっていたのに」というタラレバばかりを言い続けている印象がとても強く残りました。女性としては共感できる部分も多くなり、そうやってお互いの愚痴を言い合いながら成長していくのだと思いました。
ドラマを見ていて、どうしてその選択をしてしまうのかと思うことも多くありました。
しかし、それが彼女たちらしい恋愛の仕方だったのだと思います。(50代女性)
脚本家の苦悩が描かれていて勉強になりました。
恋も仕事もうまくいくのは難しいことなので、これからの指標になりました。服も可愛かったですし、恋人探しに精を出す姿もかわいいとおもいました。私は、どちらも苦手なのでこれからを見据えていきたいと思います。頑張ります。脚本家になるということは、死ぬことだと思っていましたが、彼女の様に人生を楽しみながら書くことも可能かなと思いました。(30代女性)

一部ネタバレありの感想

私も倫子達と同じで、地方から東京に上京した身なので、共感出来る部分が多かったです。居酒屋であの時ああしてれば、こうしてればと愚痴を言い合う場面は、自分もよくあるので思わず笑ってしまいました。
このドラマは、元カレのバンドマンから離れられない香、不倫してしまう小雪など、多様な恋愛の形が見れて新鮮でした。最後の方ではタラレバの3人が恋愛のドロドロを捨てて、しっかり前を向いて生きていく姿勢がとてもかっこ良かったです。(20代女性)

東京タラレバ娘全エピソード

第1話 あー幸せになりたい 恋に仕事に悪戦苦闘!! 右往左往
第2話 急展開のキス! 次の一手がわからない!!
第3話 恋に仕事に迷走中!? 私の愛、どこだー!!
第4話 初めての大ゲンカ!! 固い女の友情に亀裂
第5話 崖っぷちからの奇跡の出会い
第6話 幸せって、結婚って何だろう
第7話 突然のキス!!… 仕事も恋もあきらめるにはまだ早い
第8話 私、妊娠したかも!? 揺れる女心… 振り返らず進め!!
第9話 会うのはこれが最後 不倫の結末とタラレバ男の涙!!
第10話(最終話) ついに最終回!!もがき続けた三人娘の幸せの行方!!

東京タラレバ娘無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

高画質でドラマが見放題!おすすめ動画配信サービス!

U-NEXT

タイトル数は約12万本!国内ドラマだけでなく、海外ドラマや韓国、中国、台湾ドラマなども多数配信中!
今なら31日間の無料視聴期間があるよ!

Hulu

元々海外の動画配信サービスのため、海外ドラマや映画などのタイトルも豊富に配信。もちろん日本国内ドラマやバラエティ番組なども取り扱いが増えている。

FOD(フジテレビ・オン・デマンド)

フジテレビ運営の動画配信サービス。フジ系列のドラマやバラエティ、アニメなどは一番充実している。放送中ドラマの見逃し配信も行なっているのでテレビ好きの人には必須です。

コメント