コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 2017年のドラマ

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASONの基本情報

【放送日】:2017年7月17日~9月18日(毎週月曜日21時~21時54分)

【放送局】:フジテレビ

【原作】:なし(オリジナル)

【脚本】:安達奈緒子

【主題歌】:HANABI(Mr.Children)

【演出】:西浦正記/葉山浩樹/田中亮

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

本文

キャストと登場人物

藍沢耕作・・・山下智久
白石恵・・・新垣結衣
緋山美帆子・・・戸田恵梨香
冴島はるか・・・比嘉愛未
藤川一男・・・浅利陽介
名取颯馬・・・有岡大貴
灰谷俊平・・・成田凌
横峯あかり・・・新木優子
雪村双葉・・・馬場ふみか
緒方博嗣・・・丸山智己
町田響子・・・伊藤ゆみ
井上宣顕・・・滝藤賢一
梶寿志・・・寺島進(1話のみ)
西条章・・・杉本哲太
三井環奈・・・りょう
新海広紀・・・安藤政信
橘啓輔・・・椎名桔平

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASONを見た人の感想

シーズン2までは指導医になる前の医者たちの成長記録でしたが、このシーズン3では第1話目から山下智久さんの演じる相沢先生が、救命救急チームに戻ってくることになりまた以前のチームが復活するなど、始まりからわくわくが止まりませんでした。
全員の医者としての技術がアップしているだけではなく、それぞれの役にも生活の中や人間関係の変化などが描かれていてどの回も見逃せないものでした。
特に印象に残っているのは、研修医の先生が自分のできなさから落ち込み、自殺行為をしてしまった回。彼の仕事に対する情熱とうまくいかない不甲斐なさ、それを支えようとするメンバーのみんな。いろんな人の感情が入り混じるなかでの緊迫感のある演技。圧巻でした。彼が病院に救急で運ばれてきたときには涙しました。
とにかくこのコードブルーは一番のお気に入りで、今度は映画化されるとのことなので、公開が楽しみでなりません。(20代女性)

地下で業務中に、藍沢達が閉じ込められた場面が好きです。終盤で山下さんが巻き込まれた時、どうなるのかと次週までハラハラさせられ、男性医師が足を切断する間際までの怪我をして治療を仲間が施すシーンが印象的です。成田さん演じるフェローのミスによって、ドクターヘリが飛べずに、白石が皆の前で謝罪し、ドクターヘリの操縦者は謹慎をくらう場面を見て、パニックになって医師としてはダメそうになったけれど、それを乗り越えて立ち直ってくれたところが良かったです。(30代女性)

今までの立場から後輩のフェローが入り、教えていかなければならない立場になったことで奮闘していく姿が見られます。5人全員がそれぞれの考えでフェローに接することにより、意見がぶつかることもあるけれど、やり方は一つではなく、成長を見守る気持ちは同じだと思わせてくれます。それぞれ成長していく姿が見られるのも楽しいです。ドクターヘリで運ばれてきたり、重い病気で入院している患者たち全員を助けられはしないけれども、どうにか助けようと頑張っている姿は感動します。見ると自分自身も頑張ろうと思えるドラマです。(30代女性)

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASONを見るには

本文

 

コメント